人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嬉しい出来事、かわいい出来事、ごめんなさい

  
    カップのないインスタントラーメン
 ゴミになる発泡スチロールのカップがないエコラーメン、丼ーに麺をいれ熱湯を注いで3分経ったら出来上がり「用意丼ラーメン」のネーミング、字体がどんぐりモンゴリ賛助会員で美濃加茂市の稲垣洋子さんの作品です。 さすが主婦感覚の心、アイディアで簡単に出来て、あっさりとした味、人気間違いなしの即席麺です。
桜井食品株式会社の桜井社長が内モンゴルのこどもたちにと沢山プレゼントしてくれました。 水源地の森作り植林時にも温かなご支援に感謝して皆で食べます。 
  ご馳走様でした。
嬉しい出来事、かわいい出来事、ごめんなさい_a0088577_22511463.jpg
嬉しい出来事、かわいい出来事、ごめんなさい_a0088577_22512324.jpg
  
 ミズナラの植木鉢に可愛い実が付きました。 
  5年前に加子母木曾声林道で拾ったどんぐりを二つの大きな鉢で育てています。1mくらいに成長して今年は二鉢共に可愛いどんぐりの赤ちゃんを付けました。
一つの鉢は里帰り出産で加子母で元気よく育っています。このどんぐりの赤ちゃんが秋までに大きく実ることを多くの子どもたも願っています。
 「どんぐりさん、ポニョの仲間が待っているよ」   

サルの遊びで皆の夢を壊してしまいました。
 加子母みいらず、東栄町の植林地で牛乳パックの苗木がサルたちの遊び道具になり抜かれて、捨てられてしまいました。昨年秋以降に植えた根が十分に伸びていない牛乳パック苗、ビニールパック苗の多くに被害が出ました。
 またやり直しの補植作業ですがサルに叱るより子どもたちに謝ります。
   ごめんなさい。 

by DONGURI-MONGORI | 2009-06-30 21:38
<< モンゴリで喜び、寂しさ、感動、... どんぐりモンゴリと【つけ麺】 >>