人気ブログランキング | 話題のタグを見る

服膺の思いいつまでも

 
  「めげない、にげない くじけない」」 
 
服膺の思いいつまでも_a0088577_2126577.jpg
服膺の思いいつまでも_a0088577_2128372.jpg
style="color:rgb(0,0,255);">気仙沼市の地福寺 住職片山秀光さんの被災現場でのお言葉です。
 気仙沼市のNPO法人海べの森づくり主催の第2回植樹祭が今年も地元民300名が
 中心となって行われ 常緑樹のタブノキ、シラガシ、アラガシ、ヤブツバ 
 落葉樹のクヌギ、コナラ、ヤマザクラ、コブシ等を植えました。

 いのちを守る森の防潮堤、いのちを育む、いのちの魂の森づくりです。
 
 皇后さまの東日本被災地についてのお言葉
 『次第に過去として遠ざかっていく中、いつまでも被災地のに人々に
 寄り添う気持ちを持ち続けなければならないと思っています。」 
 このお言葉に森づくりに参加した多くの人たちが涙を流していました。

 服膺:いつまでも心にとどめて忘れないこと
 どんぐりウォーカーの子供たちと東北のやさしい風景の復活へ
 いつまでも苗木を育て、 送り続けてゆきます。
 
 秋晴れの爽やかな一日でした
服膺の思いいつまでも_a0088577_21225019.jpg
服膺の思いいつまでも_a0088577_21234023.jpg

by DONGURI-MONGORI | 2013-10-20 21:18
<< 厳冬下ですが...そばを食... 横浜ゴム㈱のどんぐりウォーカーたち >>