人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どんぐりモンゴリも豊作

どんぐりモンゴリも豊作_a0088577_9214736.jpg
 豊収的秋天
今年はどんぐりがたくさん落ちました。来年は春には親子の熊がたくさんの山にいますので山菜採りにはご注意!!
子ども達を中心とした 子ども達でできるどんぐりの森作り『100年先の森作り』プロジェクトに今年も(財)日野自動車グリーンファンド助成金が決まりました。
『子ども達を主体としたどんぐり中心の植林』プロジェクトにトヨタ環境活動助成プログラム2008の助成金が決まりました。
天高く馬肥える秋晴れの10月18日『土』には岐阜県加子母の植林地へ高齢社会福祉協議会の『水源地の森づくり』体験講座の受講生88名がどんぐり植林にやってきました。83歳のお婆ちゃんからから10才学童が牛乳パックふれあいのマイどんぐり植林でわいわいがやがやと水源地にこだましていました。
どんぐりモンゴリも豊作_a0088577_9221645.jpg

今年は福島、群馬、埼玉、東京日野市、小金井市、木場公園、のクヌギのほかに黄金柏、茅の実、芝栗、たくさんの実を送って頂きました。感謝
幼稚園児、小学生、大学生、若いお父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃん、留学生と数多くのどんぐりウォーカー、が誕生しました。
     豊かな森づくりにはたくさんの人の豊かな思いやりが大切です。font>
by DONGURI-MONGORI | 2008-10-22 17:13
<< どんぐりモンゴリ活動支援講演会 どんぐりモンゴリ支援講演会  ... >>